癒し系漫画ブログ アラフィフあるある 

体の声を聴こう ゆるく生きよう 楽しもう

今日のアラフィフ リバウンドしない😊ゆるゆるダイエット

こんにちは

ローリエです

 

このところ太もものムチムチが気になって、ダイエットを始めたのですが……

 

ここ四日間で、800g痩せました💖

 

そうしたら、ズボンのピチピチ感が取れて、少し余裕ができました😲

 

『ダイエット』とはそもそも食事制限の事だそうです

 

運動だけで痩せるのはとても大変、と聞きます💦

 

なので、ゆるゆるの食事制限をしています😊

 

 

f:id:kirakira-life2020:20210405225136p:plain

 

ゆるゆるダイエットのポイント

 

 1 ダラダラ食べない

 

 今までは「うまいうまい」と朝からおかわりしていたのですが……そんなことを続けていたら、言うまでもなく胃が大きくなってポッチャリまっしぐらです💦

 

食事量は満腹が10、とすると朝9、昼9、夜8にとどめています

 

食事内容は今までと同じです

 

週末は、お酒も頂きます🍷

 

 

2 おやつは食べる

 

 私はおやつを食べないと、仕事帰りにスーパーに寄ったり夕飯を作ったり長男の送迎をしたりという役目をこなせないので、おやつは美味しく頂きます🍪

 

 ただし、ハイカカオのチョコレートや、マクロビ派ビスケット、全粒粉クッキーなど厳選します

 

 脂っぽいスナックなどは、最近胃がもたれるんですよね😓

 

 

 

 

 

 

3 毎日体重を測る

 

 「怖くて体重計に乗れな~い」なんて言ってる時は大抵太ってます💦

 

 毎日測って、今日の食生活を反省したり、励みにしたりします

 

 

 

 

高校生の時は、朝10、昼10、夕5のダイエットをして45㎏をキープしていました

 

 (もっと細い子はいっぱいいましたが)

 

今の自分には、30年以上前のやり方では無理かな……と思います

 

自分の世話以外の役目が多いですから💦

 

 

 

 

 ちなみに目標は、あと2.4㎏です😊

 

身も心も、軽くしたいです💖

 

 

 

 

 ランキング参加しています❢良かったらポチッと押してください💖

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

読者登録お願いします💖