癒し系漫画ブログ アラフィフあるある 

体の声を聴こう ゆるく生きよう 楽しもう

今日のアラフィフ 看護師は病気になっちゃダメ❓

こんにちは

ローリエです

 

昨日、悪寒と微熱で仕事を早退しました💦

(現在、悪寒は消失し、平熱に戻りました😊)

 

今の職場の人たちはみんな優しいので

 

「大丈夫〜❓」

「無理しないで」

 

と言ってもらえますが、

 

私が社会人として初めて勤務した大学病院では、少しでも体調を崩すと

 

「医療従事者のくせにあり得ない」

「健康管理がなってない」

 

とだいぶお叱りを受け、新人の私はそれを聞いて

 

「そうなんだ〜」と思っていました…

 

 

f:id:kirakira-life2020:20210220094946p:plain


ちなみに、知恵熱(大人の場合、ストレス性高体温症というそうです)は朝には下がりました😊

 

 

コロナのおかげで、今までの沢山の常識が覆されつつあります😲

 

何が大事なのか

 

何を優先すべきなのか

 

今一度考えるべき時なのかもしれません💖

 

 

 

 ランキング参加しています❢良かったらポチッと押してください💖

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

読者登録お願いします💖