癒し系漫画ブログ アラフィフあるある 

体の声を聴こう ゆるく生きよう 楽しもう

今日のアラフィフ  看護師がついやってしまう事

こんにちは。

ローリエです。

 

幼少時から入眠障害だったような気がするのですが、

 

寝る直前までパソコンをいじっていたりすると

 

布団に入った時に

 

動悸がすることがよくあります…

 

 

f:id:kirakira-life2020:20210218223133p:plain

まあ脈がとぶといっても、頻脈(脈が速くなる)になるわけではないし

 

失神したこともないし、年一回の心電図検査も異常無しなので

 

おそらく心配はいらないんですけどね😅

 

 

 

ちなみにアポるとは、医療業界用語で

 

脳卒中を起こすことです

 

水分を控えすぎて、脱水から脳梗塞心筋梗塞になることもあるようなので

 

私は寝る前でも、結構飲んじゃいます

 

それで尿意による中途覚醒があり

 

熟睡はできないですが💦

 

 

でもなるべく健康体で

 

歳を重ねたいですよね❓

 

何しろ私の目標は

 

死ぬまで自分でトイレに行くことです✨

 

 

でもケアマネジャーと訪問看護をやっていたので

 

夫が要介護状態になった時は

 

色々やってあげるのが

 

少し楽しみでもあります…😊

 

 

 

 ランキング参加しています❢良かったらポチッと押してください💖

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

読者登録お願いします💖