癒し系漫画ブログ アラフィフあるある 

体の声を聴こう ゆるく生きよう 楽しもう

今日のアラフィフ 損をしない生き方

こんにちは

ローリエです

 

今年は桜の開花が

とても早いですね😲

 

 「次男の高校の入学式には、桜咲くかな🌸」

なんてウキウキしていましたが

 

寒冷地と言われている私の地元でも

すでに咲き始めています……

 

 

このままだと早すぎて、10日後の入学式には

 

散ってしまうかも……⁉

 

 

さてさて

私はよく夫に

「ママは損をするのが嫌なんだね」

 

と言われます

 

もちろんです

 

ポイント大好き

値引き大好きです

 

でもそんなことより大事なのは

 

いかにして自分を損なわないか

 

だと思います

 

f:id:kirakira-life2020:20210328230331p:plain

 

 

 

数年前まで

感情をコントロールできず

ずーっと

感情に振り回されて

損な生き方をしてきました

 

ネガティブ要素を

一生懸命拾い集めて

悲劇のヒロインに

なりきっていました

 

結果

鬱に……

 

鬱になってもしばらくは

原因を周りのせいにしていたけれど

 

徐々に

自分で自分を貶めて陥れていたことに

気付きました

 

カウンセリングを受けたり

色々本を読んだり

 

 気付くまでに時間がかかったけれど

気付いて切り替えられれば

こっちのものです

 

未来は自分の手の中にあります

 

 

 ランキング参加しています❢良かったらポチッと押してください💖

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

読者登録お願いします💖

 

 

 

 

 

山本漢方製薬 カモミール100% 2gX20H

山本漢方製薬 カモミール100% 2gX20H

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品