癒し系漫画ブログ アラフィフあるある 

体の声を聴こう ゆるく生きよう 楽しもう

私が鬱を治す為に教えられた 3つの事 

 

こんにちは。

ローリエです。

 

その当時

 

鬱になって立っているのも困難になり

 

 

さすがに仕事を辞めました

 

心療内科にかかったら

 

「軽度の鬱、更年期障害自律神経失調症という

 

無難な診断をされ、内服薬を出されたのですが

 

一度飲んだら体中から警笛が鳴り、飲み続ける気にならず

 

知り合いから勧められた

 

カウンセリング(もどき)に行ってみました

 (当時は大変お世話になりました)

 

そこでは

 

苦笑いとともに

 

「重症だね」と言われました

 

 


 


何しろ
 

 

食欲不振と不眠と下痢が続いていたので

 

かなりやばい状態でした

 

 

季節は爽やかな初夏でしたが

 

 

体重減少と微熱が続き

 

家事もそこそこに

 

ほぼ寝ている状態でした

 

 

f:id:kirakira-life2020:20210227213311p:plain

週に2回くらい

 

カウンセリングに通ううちに教えられたのは

 

 1 憎まない 

 

2 恨まない

 

3 体の声を無視しない

 

でした

 

それまで 自分の体を

 

ぼろ雑巾のように扱っていたので

 

体が悲鳴を上げるのは当然です

 

加えて

 

精神的にもパツンパツンに張りつめて

 

過去の恨み辛み憎しみを

 

心の中でリピートしていました

 

 

 

 

では続きはまた💖

 

 

 ランキング参加しています❢良かったらポチッと押してください💖

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 読者登録お願いします💖

 

エンヤ~オールタイム・ベスト

エンヤ~オールタイム・ベスト

  • アーティスト:エンヤ
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD