癒し系漫画ブログ アラフィフあるある 

体の声を聴こう ゆるく生きよう 楽しもう

今日のアラフィフ 脳は騙されやすい

こんにちは。

ローリエです。

 

数ヶ月前のことです…😊

 

f:id:kirakira-life2020:20210222205634p:plain

脳って、騙されやすいですよね❢

 

f:id:kirakira-life2020:20210222210405j:plain

 

こんな本があります 

 

この著者によると、

 

『地球上に生物が生まれたのが約40億年前で、

 

生物にははじめに腸ができ

 

脳を獲得したのは現在から5億年くらい前。

 

つまり、生物の歴史上8~9割の期間は生物は脳を持っていなかった…』

 

とのことです。

 

そして腸は免疫の約70%を担っている、とは有名ですよね

 

 

 


私たちは 

 

「これ、ノロウイルスが付着している❢」

 

なんて気づかずに食べてしまいます💦

 

脳では、わかりません

 

しかし、腸は判断できます

 

小腸で増えたウィルスを

 

滝のように口から嘔吐し

 

肛門から

 

水様便を出します

 

ウィルスを追い出して

 

私たちの体を守るために✨

 

 

 

 


 

 

 

脳は時として

 

私たちの体を

 

悪い方に導きます

 

最悪の場合

 

健康な体を

 

死に導きます

 

 

 自殺とか…😢

 

 

そういう事が

 

なくなりますように

 

それがこのブログを始めた目的です

 

 

過去の私が

 

今の私の反面教師です

 

 

少しずつ公開しますが

 

たとえわずかでも

 

皆さんのお役に立ちますように💖

 

 

 

 ランキング参加しています❢良かったらポチッと押してください💖

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

読者登録お願いします💖